釣行記1

五月五日。

嫁には、前々からこのゴールデンウィークには釣りをしたいと言っておりました。
身重の嫁を差し置いて、一人趣味の世界へ旅立つのは
物凄く心苦しかったんですが…(>_<)
行っちゃいました♪♪♪(^-^)

まず、一日目。W遊水池。
ここには、菱がはえている場所があり、
かなり気になっていたんです。

で、はりきって朝五時起き。嫁に作ってもらった『おにぎり』もって、出発!!
今回の釣行は、二名の方とご一緒しました。
一人は昔からの釣り友達シノさん。
もう一人は、仕事先で知り合った、丸さん。
二人ともかなりの釣り○カです。失礼…

現地でシノさんと待ち合わせ、丸さんオススメポイントへ。
ここでは、『ニゴイ』を狙いました。
早速、実績あるミノーで初トライ。

瀬に入る直前の流れのヨレを狙ってキャスト。
トゥイッチしながら巻いていると、数投したところで…

ヒット!!

アフタースポーンの、真っ黒に光る
美しい魚体が上がってきました。
ニゴイ…、初めて見ました。もちろん、釣ったのも初めてです…

およそ48センチくらいでしょうか。興奮しまくりでした。
その後、午前中は手を変え品を変え、たっぷりと楽しませてもらいました。

午後。
宇都宮方面へ移動し、シノさんと二人で
バス釣行となりました。
結果としては…
全く釣れませんでした…(汗)


結局、魚が釣れたのは午前中だけでした。
午後12時少し前まででしたが、かなり楽しめました。
また、来年に機会があれば、是非とも行きたい場所の一つになりましたね♪


本日釣果:ニゴイ 5、6本。

c0059693_22244148.jpg

[PR]
by ten0629 | 2006-05-07 14:39 | 釣り


<< 釣行記2 二人旅 >>