<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実家へ・・・

熊本を離れ、実家に戻ってまいりました。
なかなかいくことができないかもしれませんが、
熊本に行った時には、福耳さん、もみあげ君、遊んでくださいねぇ~。
ポイントの開拓しておいてください。

さて、これから熱帯魚屋さんにでもいってみるかぁ。
前に一度ショップめぐりをしたときは、スネークは1匹もいなかったなぁ・・・
レインボーが入荷するみたいなことは店のおいちゃんがいってたな。

なんかいればいいけど。

釣具屋にもいってみよっと・・・
[PR]
by ten0629 | 2005-03-20 13:27 | スネークヘッド

卒業旅行に行きました♪

先日(3/12~)、卒業旅行で屋久島に行って来ました。
この日は、天気がもの凄く悪く、朝から「高速船トッピー」さんが欠航に成る始末・・・
ダメもとでキャンセル待ちをして、13:10発トッピーの運行を待つことに。
昼までの時間、暇なもんで鹿児島水族館へ行ってきました。
いや~、水族館ってホントに楽しいですね。

え~っと、鹿児島水族館には、おっきな淡水魚「ピラルク」がいます。
なんと、水族館内の売店では「ピラルクぬいぐるみ」が売られていました。
思わず「これはレアだぁ」とつぶやいてしまいました(^^;

その売店には他にも、鮭、ニジマス、アロワナなどの淡水魚のぬいぐるみが
販売されていました。「ん・・・?しゃ、しゃけ!?」鮭のぬいぐるみって初めて見ましたよ(笑)

え~・・・、ニジマスとピラルク買っちゃいました。しかも、ピラルクは彼女に買ってもらいました(汗)
25歳になってぬいぐるみを買うとは。しかも自分のために・・・
バカな彼氏でごめんよ・・・

波がものすごくって、揺れましたが、まぁ何とか昼過ぎ発のトッピーくんには乗れて
屋久島に行くことが出来ました。
屋久島では、やはり天気が悪く、途中から吹雪になってしまいました。
紀元杉」なる、樹齢7000年を越えるでっかい屋久杉を見たかったですが、
道が途中で通行止めに。見たかったのにな・・・

「弥生杉」。これまたおっきな杉の木。これを見てきました。でかかったです!
他にも、切り株から杉の木が生えておっきくなった「二代杉」、
なんだか根っこが絡み合ってしまっている「気根杉」を見てきました。
他にも、千尋滝(せんぴろのたき)、ガジュマル園、もの凄いでかい一枚岩と結構いろんなものを見れました。

屋久島の森のなかはとても神秘的で、全てのスケールが大きかったです。
心洗われました。ホントに行けて良かったです。
宿の人の話では、5月のGW後が、いちばん山がキレイだそうです。

この時期にまたいきたいもんですねぇ。
[PR]
by ten0629 | 2005-03-15 15:16 | その他

修了式!!

今日は修了式でした。
研究室の先生方。大変お世話になりました。
ありがとうございました。

え~、僕は大学の4年間、研究生として1年、大学院生として2年。
7年もの間、熊本にいたわけです。
熊本に来たときに小学1年生になったお子様は、もうすぐ中学2年生。
すごいですね。

長い熊本生活でした。道とか地元より詳しいですよ。多分。

この7年間つらいことも楽しいこともいっぱいありました。
いろんな所行ったなぁ・・・。まだまだ行きたい所もいっぱいあります。
ほとんど釣り場ですが(^^;

熊本に来てなかったら、彼女とも出会ってません。
仲のいい友達たちにも、もみあげ君を筆頭に、研究室の後輩達にも出会ってませんでした。
まぁ、彼女との思い出が一番♪ですが・・・
っと、失礼しました(汗)

また、福耳さんとも出会ってませんでした。
福耳さんには、お世話になりっぱなしでした・・・、深く感謝いたします。
ありがとうございましたm(_ _)m
熊本来たときは遊んでくださいねぇ~。


いやぁ~、いざ離れるとなると名残惜しいもんです。
今春から気持ちを入れ替えてがんばっていこうと思ってます!!
[PR]
by ten0629 | 2005-03-10 18:11 | その他