お久しぶり

久しぶりの更新です。最近のSHの近況報告を…
スネークヘッドたちは元気に大きくなっています。
この先、アーモンドの繁殖を試みようと、
水槽の増設やレイアウトの変更を考えています。
まぁ、今は妄想だけが膨らんでいる状況ですが…
増設する水槽は、90センチのワイド水槽、奥行が狭いことを利用して、
うまいこと流れを作りたいと思っています。
流れだけなら水中フィルターを使って出来そうですが、
見た目を重視しようと思うと、肩掛けフィルターで滝のようにしたほうがいいのかなど迷ってます。
皆さんなにか、アドバイスがあれば、是非ともご教授下さい。

そして最近の僕の近況として…
スネークより先に繁殖に成功しました!
まだ、♂か♀かはわかっていません。
こちらも部屋のレイアウトなど、妄想にふけっている状態です(汗)
これを期にタバコもやめてしまいました。
健康が一番ですからね。

あぁ~、またしばらく釣りには行けないなぁと思っております。
♂♀どちらにしても、コンディションが
整ったらタックルを揃えて連れ回すつもりです(^-^)
[PR]
# by ten0629 | 2006-03-22 11:55 | スネークヘッド

久しぶりの・・・

どうも、皆さん。お久しぶりです。

ただいまネットカフェにて書いております。
ネットカフェ体験2回目です。
てなことはさておき・・・

社会人になり一ヶ月が過ぎました。
毎日、家に帰ってくると何もする気が起きずに
「飯食って寝る」という日々をすごしております。
このGW中は彼女が来てくれていたので楽しかったですが♪

もちろん釣りには行けず・・・
ショップはちらっと行きましたが、収穫なし。
何か買わないと物足りなさを感じてしまいますねぇ・・・
そんなんなんで、たまぁ~にショップに行くとテンションがあがってしまいますね(^_^;

ん~、熊本での生活が刺激的過ぎたのでしょうか?


仕事に関しては、営業の難しさ等も実感していますが、
この時点でもやりがいを感じますし、ずっとやっていきたいと思っております!!
[PR]
# by ten0629 | 2005-05-08 17:07 | その他

実家へ・・・

熊本を離れ、実家に戻ってまいりました。
なかなかいくことができないかもしれませんが、
熊本に行った時には、福耳さん、もみあげ君、遊んでくださいねぇ~。
ポイントの開拓しておいてください。

さて、これから熱帯魚屋さんにでもいってみるかぁ。
前に一度ショップめぐりをしたときは、スネークは1匹もいなかったなぁ・・・
レインボーが入荷するみたいなことは店のおいちゃんがいってたな。

なんかいればいいけど。

釣具屋にもいってみよっと・・・
[PR]
# by ten0629 | 2005-03-20 13:27 | スネークヘッド

卒業旅行に行きました♪

先日(3/12~)、卒業旅行で屋久島に行って来ました。
この日は、天気がもの凄く悪く、朝から「高速船トッピー」さんが欠航に成る始末・・・
ダメもとでキャンセル待ちをして、13:10発トッピーの運行を待つことに。
昼までの時間、暇なもんで鹿児島水族館へ行ってきました。
いや~、水族館ってホントに楽しいですね。

え~っと、鹿児島水族館には、おっきな淡水魚「ピラルク」がいます。
なんと、水族館内の売店では「ピラルクぬいぐるみ」が売られていました。
思わず「これはレアだぁ」とつぶやいてしまいました(^^;

その売店には他にも、鮭、ニジマス、アロワナなどの淡水魚のぬいぐるみが
販売されていました。「ん・・・?しゃ、しゃけ!?」鮭のぬいぐるみって初めて見ましたよ(笑)

え~・・・、ニジマスとピラルク買っちゃいました。しかも、ピラルクは彼女に買ってもらいました(汗)
25歳になってぬいぐるみを買うとは。しかも自分のために・・・
バカな彼氏でごめんよ・・・

波がものすごくって、揺れましたが、まぁ何とか昼過ぎ発のトッピーくんには乗れて
屋久島に行くことが出来ました。
屋久島では、やはり天気が悪く、途中から吹雪になってしまいました。
紀元杉」なる、樹齢7000年を越えるでっかい屋久杉を見たかったですが、
道が途中で通行止めに。見たかったのにな・・・

「弥生杉」。これまたおっきな杉の木。これを見てきました。でかかったです!
他にも、切り株から杉の木が生えておっきくなった「二代杉」、
なんだか根っこが絡み合ってしまっている「気根杉」を見てきました。
他にも、千尋滝(せんぴろのたき)、ガジュマル園、もの凄いでかい一枚岩と結構いろんなものを見れました。

屋久島の森のなかはとても神秘的で、全てのスケールが大きかったです。
心洗われました。ホントに行けて良かったです。
宿の人の話では、5月のGW後が、いちばん山がキレイだそうです。

この時期にまたいきたいもんですねぇ。
[PR]
# by ten0629 | 2005-03-15 15:16 | その他

修了式!!

今日は修了式でした。
研究室の先生方。大変お世話になりました。
ありがとうございました。

え~、僕は大学の4年間、研究生として1年、大学院生として2年。
7年もの間、熊本にいたわけです。
熊本に来たときに小学1年生になったお子様は、もうすぐ中学2年生。
すごいですね。

長い熊本生活でした。道とか地元より詳しいですよ。多分。

この7年間つらいことも楽しいこともいっぱいありました。
いろんな所行ったなぁ・・・。まだまだ行きたい所もいっぱいあります。
ほとんど釣り場ですが(^^;

熊本に来てなかったら、彼女とも出会ってません。
仲のいい友達たちにも、もみあげ君を筆頭に、研究室の後輩達にも出会ってませんでした。
まぁ、彼女との思い出が一番♪ですが・・・
っと、失礼しました(汗)

また、福耳さんとも出会ってませんでした。
福耳さんには、お世話になりっぱなしでした・・・、深く感謝いたします。
ありがとうございましたm(_ _)m
熊本来たときは遊んでくださいねぇ~。


いやぁ~、いざ離れるとなると名残惜しいもんです。
今春から気持ちを入れ替えてがんばっていこうと思ってます!!
[PR]
# by ten0629 | 2005-03-10 18:11 | その他

2月24日(木) 天気:雨

昨日晴れたかと思ったら、今日は雨でした。

そういえば最近、天気予報を見てないなぁ・・・っと。
何で見てないのか・・・
そうか!!最近、釣りに行ってないからだ!!
っていう結論に。

けど、禁断症状でてないなぁ・・・
いつもなら、ロッドにライン通してぇってやってるのに(爆)

そうそう、ロゴを作ってみました♪
っていうか、落書きしただけですが。
一応、バリスネリアの間を泳ぐ、イザベラって感じで。(^_^; ははっ・・・
バナーみたくなっちゃった・・・(-_-)



日記じゃなく独り言だなぁ、これ。
[PR]
# by ten0629 | 2005-02-24 21:05 | その他

今日は暖かかったぁ♪

いよいよ2月も終わりにさしかかりましたねぇ。
そろそろ引っ越しの準備に取りかからねば・・・

っと思い、昨日丸一日かけてマンガ本やら教科書やらを、段ボールにつめてみました。
詰め終わって見てみると、大小あわせて8箱・・・。本だけなのに・・・
カラーボックスに並んでいたマンガ、教科書、雑誌等が片づいただけで
昨日が終わってしまいましたぁ・・・

うちにはどれだけ荷物があるんだぁ!!引っ越し大変だこりゃ・・・

今月末には住むところを決めに東京へ旅立ちます。
いいとこあるかなぁ~。。


っと、話は変わりますが・・・
いつもお世話になっている福耳さんのHP「Aquarium Junkie」で
スネークヘッドフォトコンテスト2005が開催されております!
4周年&10万HIT記念のイベントです!

すでに、HPは10万HITを突破しております!!
凄いっすねぇ!!おめでとうございます♪
是非ともイベントを成功させたいですね!出来る限り協力致しますよぉ(^o^)/

僕もこのイベントに、アーモンドSHの画像で参加させて頂いております♪
只今、このブログのイメージキャラ?であるイザベラSHの画像をバシバシ撮っているところです♪
差し替え希望でぇ・・・(汗)

・・・。え~、今更ですが魚の画像を撮るのは難しいですねぇ。
ほとんど真っ正面向いてる画像・・。
んで、ゴイゴイ動くし・・・と思ったら隠れるし(T-T) キレイなのになぁ(。。)  
c0059693_18444087.jpg

[PR]
# by ten0629 | 2005-02-23 18:45 | スネークヘッド

昨日は・・・

福耳さんに遊んでいただきました♪

釣りに行くも、何も釣れず・・・
寒いだけでしたぁ・・・
また、暖かくなったら行きたいですね。

ナマズにでも・・・




そして、今日は4年生の卒論発表です。
みんな緊張気味ですねぇ。。みんながんばれ!!
[PR]
# by ten0629 | 2005-02-21 12:51 | その他

修士論文の発表終了♪

今までの集大成の修論発表・・・

今まで水槽の敵である「ラン藻」の研究をやってきました。

楽しかったですが、うまくいかないことばかりで・・・
今の状況になるとやりたいことが増えてしまいますね(汗)
ああしとけば良かったとか、こうしてみたいとか・・・
まぁ、今から言っても遅いので、後はしっかり修了式に出席すること
くらいかと思います。

今日は早くかえって寝たいです(爆)

お休みなさい -_- zzz
[PR]
# by ten0629 | 2005-02-17 17:08 | その他

ブログを作ってみました♪

どおも。天です。

ブログを作成しました。
よろしくお願いします
今はまだ、何して良いかわかりません・・・
[PR]
# by ten0629 | 2005-02-17 06:57